ZZ式

このブログはZZの体のケア方法を究極に追及していくためのブログです

私の好きな事はあなたにとっての価値になると気が付いた一日

ZZは本日とても重要なことをGENKINGさんから改めて学びました。

 

解決ナイナイアンサー』というTV番組をたまたま見ていました。

私はTVをほとんど見ないのですが興味深いテーマだったので思わず

見てしまったのです。

 

GENKINGさんの事も全然知らないし

本日のTVでのインタビューを通して

彼の仕事に対する思いや姿勢を知る事ができたのですが

本当に尊敬できる部分に感動しました。

 

彼は人前で話すことが苦手なのにもかかわらず

TV出演する事にストレスを感じ、

それが不のスパイラルを起こし破滅的な道を歩んでいたそうです。

 

しかし彼は変わる事が出来たと言っていました。

彼がなぜ変われたのか。

その原因は本当に自分が好きな事を行う事だと言っていました。

 

彼の場合は美容だったのですが、とても感慨深いと思いました。

 

私の周りにも幸いにも同じことを言っている人が数人います。

 

その方々は何かしら成功という形を具現化している人達です。

 

私は今、このブログをはじめましたが本当に好きな事をはじめる

第一歩だと考えていたので思わず書いてしまいました。

 

この気持ちを忘れずに自分の体、人の体、あなたの体に

よい影響を起こすことが自分の有用性を示すカギだと思いますし

使命だと思います。

 

自己満足でもこれを続けていく事の重要性。私自身にコミットして

いきたいと思います。

 

さて、前回の話では意識を具体的に行うためにはほかの感覚を遮断する

ことが一つの手だと書きました。

 

意識については本当に重要で深い部分になりますので今後も

話題にしていきたいと思います。

 

今回お伝えするのは筋肉についてです。

 

いつも筋肉について人に伝える時にするはなしがあるのですが

それは筋肉は人の体を動かすための道具であるということです。

 

これは単なる比喩ですがかなり分かりやすい例題となるので

この表現をしています。

 

ではここで、道具の例として訪朝を例えに出したいと思います。

第一に包丁とは研がなければ切るときに真価を発揮できません。

第二に十分に研がれた包丁であっても使わなければ真価を発揮できません。

第三に使い終わった後、洗ったり油を落とすためのケアを

しなければさび付いてしまいます。

 

これを筋肉に当てはめてみると

第一に筋肉を使う前は準備運動をしなければ真価を発揮できません。

第二に筋肉を使わないと真価を発揮できません。

第三に筋肉を使った後にケアをしなければ筋肉はさび付いてしまいます。

 

なんとなくわかりますか?

包丁のケアに関して、私は詳しくわかりませんが

筋肉においてはどうすればいいかわかります。

 

もしも質問があれば何なりと

my_clh@yahoo.co.jp

までお尋ねください。

 

次回はこの内容をもう少し深堀致します。

 

好きな事を思いっきりやるために必要なのは

あなたの健康的な体があってこそ。

 

私はそのお手伝いができる事を誇りに思います。